人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coolなマリンアクアリストを目指して日々奮闘!する様子はあまりないキクの、マイペースな海水魚飼育記録。アイコンはカエルアンコウのケロです、ぺこり。
by o_kiku_san
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
45cmキューブ起動! <その3 ~メタハラ>
しばらくは間に合わせでビバリアの小さな蛍光灯を使ってましたが,
いよいよ45キューブにメタハラが点きました!!

45cmキューブ起動! <その3 ~メタハラ>_a0091195_0495555.jpg

▲ショップにオーダーしたのは,今年発売されたカミハタファンネル
ボディは限りなくホワイトに近いライトグレーで,サイズも小さめ。
なかなかかわいいデザインでしょう?

60cmについてるスーパークールと同じ150Wなんだけど,それと比較しても
ファンネルはびっくりするほど明るい!!
色もホワイトなのでまさに浅瀬の太陽光といったかんじなのです。
これでサンゴが飼いやすい環境になりました(嬉)。

さてメタハラが来たのは良いけれど,こいつは吊り下げ型のため
フレームが必要・・意外とフレームって高価じゃないですか?
そこで何か良い代用品はないかとハンズやドンキを物色し,シルバーの天井突っ張り棒で吊り下げトライ。お値段なんと2,980円。普通にフレーム買ったら4~5倍はするんじゃないかしら・・。突っ張り棒,結構イケてない?(笑)

45cmキューブ起動! <その3 ~メタハラ>_a0091195_185527.jpg

▲まばゆい光を放つファンネル。150wとは思えません。
実はこのメタハラ誕生日のプレゼントに贈っていただきました。ありがとう!!


さて次回は・・いよいよ新しいタンクメイトのお目見えです。

by o_kiku_san | 2006-11-27 00:52 | ●45cm水槽立ち上げ記
<< 45cmキューブ起動! <その... 45cmキューブ起動! <その... >>