Coolなマリンアクアリストを目指して日々奮闘!する様子はあまりないキクの、マイペースな海水魚飼育記録。アイコンはカエルアンコウのケロです、ぺこり。
by o_kiku_san
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
●2012年~
●カエルアンコウの飼育
●飼育日記
●45cm水槽立ち上げ記
●タンク紹介
おすすめショップリンク
東京都
【文京区】
ナチュラル

埼玉県
【八潮市】
B-BOX

横浜市
【都筑区】
カジカ
ライフログ
お世話になった一冊
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今度の新入りは,キャメルシュリンプ
Eddyの60cmにまた新しい仲間が増えた。

コエダナガレハナのブランチ(土台?骨格?)にカーリーが付いてしまったので,それを食べてくれるというキャメルシュリンプを購入してみたのだ。

ショップの120cm水槽で見るそれとは違い,60cmに入ったキャメルは・・
「で,でかい!!」

いかにもエビってかんじで,頭もでかけりゃ目もでかい。
ヒメと名づけたスカンクシュリンプが,とっても華奢で小さくみえるほど。
動きがカクカクっとしていて機械じみてるので、ロボと名づけられた。

さてキャメルを迎えて一週間ほど経った今,ちっともカーリーを食べてくれる気配がない。

性格は臆病で,岩陰に隠れてばっかりいるようだ。
(一方のヒメは手を入れても逃げないほどのん気。)


------------------
その後の話
------------------
2ヶ月後現在,小さくて華奢なスカンクシュリンプは,その後何度も脱皮を繰り返しびっくりするほど大きくなりました。
今じゃキャメルが小さく見えるほど・・。
キャメルはそれほど大きくならない種類なのね。

ところでキャメルはまったくカーリーを食べません。
別の水槽に,キャメルよりカーリーを食べるというペパーミントシュリンプを入れたけど,こいつも食べません。
カーリーキラーを使うしかないのかな?
[PR]

by o_kiku_san | 2006-10-20 17:10 | ●飼育日記
<< 30cmに,カニハゼが仲間入り! 想定外の新入り >>